熱量。

どうも、なかなか明日の公開が行われずようやくブロブを書いていますだいチャンです。

 

f:id:KINESH_DAICHAN:20211112122115j:plain

 

更新してない事の罪悪感あるなぁ…💦

と言いつつ、ふざけたような写真ですみませんm(_ _)m

 

では書いていこうと思います。

 

 

2回目の投稿として書こうと思ってた事があるんですが、時間がたつとその時の感覚というか熱量が変化してますね…

 

なるべくその日に書こうと改めて思いました。

 

 

熱量といえば、ライブ配信って

 

 

「その時しか見れない」

 

 

からこその良さがあるってねぇさん(sakuraさん)が言ってた事を思い出しました。

 

 

その時にしか伝わらない熱量のようなものがあるから、録画で見ても何か違う感じがする時があるって。

 

 

そして、ライブ配信は生き物のような感じだとも。

 

 

用意していたテーマやネタが全く盛り上がらない事あったり、逆にリスナー様のコメントで急に話題が盛り上がったりする事もあったりで。

 

 

もちろん、全てがそうではなく用意していたネタが盛り上がる事もあるとは思うけど。

 

 

その時にいるリスナー様とその時にしかできない会話や音楽を楽しむ事がライブ配信の醍醐味というか素晴らしさなんだろうなって。

 

 

ライブ配信はまだ4ヶ月にも満たないのですが、過去にはストリートやライブハウスでのライブをやって来た経験があるんだけど

 

 

話のネタを用意したり流れを考えたりと、いわゆるセットリスト的なものを頭の中で考える自分がいる訳です。

 

 

それが良いとか悪いとかではないけど、そういう事を「ほとんど考えない」と言う

 

ねぇさんの配信ではたくさんの笑いやたくさんの感動が毎日のように起きていたりするように思うなー。

 

 

これが何かを言葉にするのが難しいんですが…

 

 

個人的に思うのは、コメントをくれたリスナー様と真剣に向き合ったり、一緒に楽しんだりする事で配信を通じて感情が動きライブが構成されて行くのかなと思ったりします。

 

 

あらかじめ用意していたテーマやネタで楽しんでもらったり、喜んでもらえる事はできるかもしれないけど、僕は良い事を言おうとか喜んで貰おうとりきんで配信するとうまくいかないタイプです。

 

 

なので今の僕はお一人お一人向き合える数のリスナー様なら皆さんと会話しながら、その時の状況で配信を楽しむのがいいかな、と思いました。

 

 

まだまだ分からない事たくさんで、配信においては経験してない事もたくさんだけど

 

 

1つ1つ真摯に受け止めて、考えて改善できる事は改善して、一歩づつ前に進む事にします。

 

 

新人期間も終わって、また次の課題が見えて来ました。

 

 

一歩づつ、淡々と進める事で長期的に目標に近づけたらいいなと思います。

 

 

 

生き物の様なライブ配信、今日も明日も明後日も、皆さんから教えて頂いた事を大切にして熱量高く行こうと思います。